「マツエクをしてみたいけれど、自まつげが傷んだり減ったりするって聞いて躊躇してしまう…」
「興味はあるんだけど、目が沁みる、腫れたりもするって聞くし…」
そんな不安を解消するために、グラースができること。
それは、「安全・安心」に人一倍こだわり、
エクステが初めてで不安という方、また、他店でエクステして失敗経験のある方に
「グラースでやってもらってよかった!」
と喜んでいただくことです。
グラースの「安全・安心」への「6つのこだわり」
グルーの合う・合わないは、個人差がとても大きいもの。
そのため、どのお客様にも最適な施術ができるよう、グルーは常時4種類ご用意。これは他店と比較しても多く揃えている部類に入ると思います。
そして、当然ですが消費期限の過ぎたグルーは必ず廃棄して新しいものを使用するという点も遵守しております。
グラースで使用しているグルーは低刺激性のものですが、接着剤である限り、ホルムアルデヒド等の有害物質、またアセトアルデヒドといった悪臭成分、さらに揮発性有機化合物「VOC」が少なからず発生してしまいます。これはどのサロンでも同じです。
そのため、グラースでは
- ホルムアルデヒドを強力分解するスプレー(もちろん人体に無害です)
- ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、VOC等を強力に吸着させ無害化するゲル
を使用し、お客様の安全をお守りします。
さらに、グルーの揮発成分は空気より重いため目元にたまりやすく、これが目に沁みたりアレルギーを発症させてしまう原因となる場合があります。
そこで、グラースでは施術中に専用のエアーコンプレッサーを使用して揮発成分を飛ばしています。
サロンによってはドライヤーで対応しているところもあるようですが、本来髪を乾かすための風を肌に当てることはお客様の快適さが損なわれると考え、グラースでは専用のエアーコンプレッサーを使用しております。
他店でエクステをして自まつげが傷んだり減ってしまった方は、
- 自まつげに対して長く、太いエクステを装着する
- 本数を多く付けたい為に、まだ成長途中の短く細いまつげにも無理にエクステを付ける
- 自まつげ1本に対してエクステ1本の装着ができず、数本の自まつげを絡めて装着してしまう
- 強力すぎるグルーを使う
ということを繰り返してしまったために、まつげの成長が妨げられたりまつげの毛周期(まつげの生え変わるサイクル)に狂いが生じたことが主な原因かと思われます。
グラースではそのような無理な施術は行なわず、自まつげの健康を第一に考えた「自然で品のある仕上がり」をモットーとしております。
そのため、使用する毛も自まつげに負担のかからない軽いもの、そして自まつげによく馴染む柔らかいものを選び、「エクステしているのを忘れるほど違和感がない」と言われる仕上がりを実現しております。
施術前の手指消毒・マスク着用はもちろんのこと、使い捨ての枕カバー、ブラシの使用。使い捨て出来ないツイーザー・シザーなどは除菌ボックスを使用し、エタノールで消毒してからお客様に使用させて頂いております。
施術当日にアイメイクを落とした、あるいは元々アイメイクをしていなかったとしても、アイライナーやアイシャドウ、ファンデーション、角質や皮脂などの汚れは残っているものです。この汚れにより毛穴が詰まってしまうと、まつげが細くなったり少なくなったりする原因の一つとなります。
グラースでは、これらの汚れを落としてまつげを健康に保つため、毎回まつげクリーニングを無料でサービスさせていただいております。
もちろん、クリーニングの際で使用する液体は大切なお目元に直接触れるものですので、刺激を与えるアルコールを一切含まないものを使用しております。
施術後に、汗をかいたり濡れるような行為を極力控えていただいても、代謝によって顔から水分や油分は自然に出てしまうものです。
そこで、グラースではコーティングもサービスさせていただいております。
コーティング剤を接着部分に塗布することで、まつげを汗や水分・油分から守り、持続性がアップします。さらに、コーティング剤はクッションのような役割も果たしてくれるので、まばたきによる衝撃や前髪との接触、風の風圧も和らげてくれます。
なお、コーティング剤と聞くと変な束感が出たり白化することを心配される方もいらっしゃると思います。しかし、グラースで使用しているコーティング剤はそのようなことが起こらず、自然で美しいエクステを保ってくれますのでご安心ください。
スタッフ紹介のページでもお伝えしておりますが、私は過去にグルーアレルギーとなった経験があります。
まつげエクステを始めて数年間、全く症状が出なかったのに3年ほど経って突然出始めてしまったのです。
だからこそ、「私のような被害者を出さない」「安心してエクステをお楽しみいただきたい」という想いから、アレルギーとなる要因を徐々に蓄積させることのないよう、これまでお伝えしてきたような徹底した衛生管理と安全への配慮を行なっております。
他店を経てグラースに来られたお客様の中には
「沁みなかったのは初めて!」という方も多くいらっしゃいます。
お聞きすると「沁みるのが当たり前」と思われていたようなのですが、
本来は「沁みないのが当たり前」なのです。
ぜひ、あなたのまつげをグラースにお任せいただければ幸いです。